2016年10月23日日曜日

愛しき「アンジェローバ・オイル」

 みなさん、こんにちは!Kazuです。ご無沙汰をしております。

さて、以前のブログでブラジルの奥アマゾンで自生する大木、「アンジェローバ」のオイル(通称:天使のオイル)のことをご紹介しました。

先週、ブラジルからお客様が来られた際、念願のオイルが私の手元にようやく届きました。現地で探していただき、首都ブラジリアから手配していただいたとお聞きしています。感謝、感謝です。

 ただし、当初20~30ml.の小瓶で3本程度の予定が、な、な、なんと1Lものビン(計3本でこれ以外にあと2本は別途届くという)になるとは予想しておりませんでした。きちんと説明していなかった私に責任はあるとはいえ、「やはりブラジルだなぁ」と感じた次第です。量やサイズの規格に対する考え方は日本とは全然違うことを思い知りました。今更ながらですが…恥ずかしい!

 そうはいってもこれは逆にチャンスと考え、100均で小瓶を大量に購入し、小分けして、このオイルをどうしてもほしい方にはほぼ原価でお分けすることにしました。するとたいへん好評であっという間になくなりました(もちろん内々のスタッフだけですよ)。
 

         ※上記の写真は、市販のビンに入れた「アンジェローバ・オイル」です

なお、最近私は右肩が○十肩のため、自分用にと約1週間オイルを塗り続けると、これが凄いことに痛みは取れ、肩の動きも軽くなったように思います。どうやら、個人的な感想ですが、筋肉を少し柔らかくほぐす効果があるようで、肩こりや軽い痛みには良いかもしれませんね。あくまで個人差がありますが…(よく耳にするフレーズですね。念のため、商売ではありません!)

ということで、本オイルを手にできた方々には一刻も早く、天使が舞い降りますように!(うっ!なんか縁起が悪い?Part2)

0 件のコメント:

コメントを投稿