2017年1月12日木曜日

感謝!感謝です!


みなさん、こんにちは!Kazuです。

 2017年もよろしくお願い申し上げます。

 さて、1月10日(火)に当協会の恒例の新年会が「アバロームきのくに」で開催いたしました。日頃お世話になっております関係者の皆様と楽しく交流させていただくことができました。

私ごとですが、この会の中で15年の永年勤務者表彰をいただくことができました。
 
 

改めて申し上げるまでもないことですが、国際交流という仕事に関わらせていただき、本当に幸せです。
 
思い起こせば、平成13年4月に入社し、事業運営からはじまり、現在は総務の統括と管理業務の一部を担当させていただいております。前職が教育関係の職業ではあったため、事業担当などは比較的ズムーズに受け入れることができました。ただ、公益財団法人という組織上、管理は行政をモデルにしている関係で、当初いわゆる「決裁文化」に馴染めずにいたことが今となれば懐かしくも感じられます。
 
最近では、若い優秀な人材が同じ思いをしないようできるだけ寄り添いながら、事業を円滑に進めていただけるよう見守り、サポートしております。
 
 さて、今後、世の中は政治と経済を中心に混沌とした状況が続くように思います。しかしながら、次なる5年に向けて、当協会を取り巻く混沌とした荒波をどのように乗り越えていこうか、不安というよりはむしろ楽しみでもあります。世の中の変化が起こる前に、自分が「良い」と思えることは、積極的に「変化」を起こしていこうとさえ考えております。

最後に、まだまだ至らぬ点など多いかと存じますが、引き続き皆様のご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿