2016年9月10日土曜日

天使のオイルとは?


みなさん、こんにちは!Kazuです。

 ご無沙汰をしております。

さて、皆さんはブラジルの奥アマゾンで自生する大木、「アンジェローバ」のオイルのことをご存じですか?

実は約8年前、初めてブラジルのマナウスを訪問したときのことです。
恥ずかしながら、いきなり足を捻挫させてしまい、歩くのも一苦労しているときに、現地の日系人が経営しているペンション(アマゾン川のすぐ側にあるホテルで、その名も「リバーサイドホテル!」でした)で、上記オイルを譲っていただきました。痛みを和らげる効果があると聞き、早速足に塗って一晩寝たら、なんということでしょうか?
普通の状態ではほとんど痛みはなくなり、ゆっくりですが歩くこともできるようになりました(ただし、歩くと時々激痛に悩まされましたが…)。この出会いがなければ、私のブラジル訪問は悲惨の一言でした。その後、足の捻挫が完治するのに約一ヶ月以上要しましたが、痛みが薄らいだのはこのオイルのお陰でした。感謝!感謝!
 
 
     ※アマゾン川流域でゴム採取に従事する方との記念写真
 

なお、よくネットでは「天使のオイル」という呼び名も付いたりしていますが、痛い目に遭っている私には本当にその名前がしっくりときました。

ところで、いま肩や背中の痛みで苦しんでいる知り合いがいるのですが、早速現地から手に入らないかと、ブラジルの友人に問い合わせをしたところです(日本でも手に入りますが、残念ながら私には高価なので手が届きませんでした)。もし、入手することができたら、すぐに彼には差し上げたいと考えています。一刻も早く、天使が彼の元に舞い降りますように(うっ!なんか縁起が悪い?!)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿